Entries

アボカド♪

昨日は、友人と渋谷にある『うさぎ』というお店に行ってきました♪


青山通り沿いから少し入った所にあって、ジブリの様な素敵な外観。


お目当てはアボカド!
ほとんどのメニューにアボカドが使われており、幸せこの上ないお店でありました(>_<)

食べたいメニューがありすぎて決められず、結局アボカドフルコースを注文♪( ´▽`)



アボカドバジルと生ハム。わさび醤油で。


アボカド豆腐。


アボカドとトマトのジュレ。


アボカド入りグリーンカレー


イベリコ豚ソテーにアボカドマンゴーソース


アボカド入り冷製パスタ。中にイクラとかエビとか。


宇治金時とマテ茶。
実は緑のアイスは抹茶ではない( ̄▽ ̄)



前菜からメイン、デザートまで至るまで全てにアボカドが使用されており、とても美味しく、幸せでした(≧∇≦)


あと、お店のロゴがうさぎの顔のマークで、お皿やカップ等、いたる所に入っていて可愛かった(>_<)

テーブルに埋め込まれたコイン。


お酒も『アリス』『野うさぎの夢』など、ウサギにちなんだ名前のメニューが多数。





テーマがあるお店って楽しい♪

次は他のアボカド料理屋さんか、納豆料理屋さんを狙っています(笑)

映画とビール。

今日は久々に川崎に行ってきました。

目的は映画『バケモノの子』です☆
映画の前にラゾーナで買い物をし、昼間からの美味しいビールを飲み。



昼から飲むビールの美味しさは、何とも言えないですね( ´▽`)
単品で頼んだザワークラウトもとても美味しかったです。(ウインナーの横によくいるアレに名前があるとは!私は初めてこの名前を知りましたσ(^_^;)…)

6連勤をがんばった後だったので、格別に美味しく感じました。


そして映画。期待通りとても良かったです(o^^o)
細田守監督の作品、今後も楽しみですね。
今までの作品ももう一度、観返したくなりました。

映画の後はスペイン料理屋さんでパエリアを食べて来ました。


具材が分からず頼んだパエリアは、魚介ではなく鶏肉が入っていました!
初めての味で美味しかったです☆

休みを満喫できました〜


↓ブログランキングに参加しています!もし宜しければ、2つポチっとしていただけると嬉しいです☆


人気ブログランキング




ご訪問ありがとうございます


タコランチとジンジャーカステラ!

昨日は、友達に家に遊びに来てもらいました♪
パソコンの事を教えてもらったり、お喋りしたり。


久々にはりきってランチを作りました☆



タコライスと、梅ささみ春巻きと、きのこのポン酢炒めと、キムチ豆腐。
↑キムチ豆腐は茂蔵で買いました。

色々考え事しながら黙々と作っていたら…何だか作りすぎた∑(゚Д゚)

30代女のランチの量ぢゃないっすね💧
でも二人とも完食w

しかも、その子が持ってきてくれた手作りカステラもペロリ。


なんと、このカステラは生姜が入っていました!すごい美味しかった✨

カステラに生姜入れる発想、中々思い浮かばない!

3切れ半も食べてしまいましたw


さすがに食べすぎな気が…
今日は筋トレでもするかな…


↓ブログランキングに参加しています!もし宜しければ、2つポチっとしていただけると嬉しいです☆


人気ブログランキング






いつも、ご訪問&コメントありがとうございます



料理練習会☆

実家で全くやらなかったツケが回って来て、最近料理の上達に不安を感じる毎日です☆
そして、一人だと中々作る元気が出ない…

レパートリーを増やしたり、上手になりたいなぁ。でも腰が重いなぁ…と思っていた所、友達も同じ考えだったので、急遽2人で料理練習会?をすることになりました☆


第一回は私の家で。
私が中々一人では作らない揚げ物をしたい!とワガママを言い、夜食べるには重いコロッケと、アスパラベーコン巻き揚げと、エリンギ揚げを作りました!

もう一品は冷蔵庫に余っていた厚揚げを使って、鶏ひき肉、ネギと一緒にあんかけ煮に。(こっちは、友達に任せてしまったけど☆)
せんきゃべつと余ったアスパラを添えて(笑)

料理練習会1




かなりお腹いっぱいになったけど、何となくバランス良かった気がします



そして6月19日に第ニ回をやってきました!
二回目は友人宅で☆

冷蔵庫にキャベツとベーコンが余ってるとの事だったので、お好み焼きを作る事に。
ベーコンは普通入れないですけどね!?(笑)

サイドメニューは、アボカドとエビとカマンベールチーズのわさびマヨネーズ和え☆

ランチプレートに乗せたら、1枠余ったので、ヨーグルトにブルーベリージャムを添えました♪


料理練習会2


なんか女子っぽくない!?と、盛り上がったものの、よく見るとお好み焼きなんですよね(笑)

でも美味しかったので、よしとしました



その日の夜は、もうすぐ食べられなくなるレバ刺しを食べに、横浜の『ちからや』というホルモン屋さんに行って来ました

よく考えたら私は初めて食べた気がします

レバ刺し



クセが無く、ゴマ油と塩とネギが合って、美味でした



次の料理練習会は何を作ろうかな~

初夏

今日、せんせいのこんな所にほくろ?を見つけました


ほくろ
ほくろってにゃ~に?



今日は暑かったですね


先日、渋谷に行ったらセミの声が聞こえてきて、一気に夏を感じました。




友人の誕生日プレゼントを探しに行ったのですが、ビアカップが欲しいとのリクエストだったのでこの真ん中の段にある、泡立ちグラスをピンクと透明のペアで購入
ビアカップ

何とも涼しげで、夏に美味しいビールが飲めそう
自分用にも欲しくなっちゃいました



そのあと、地元の友達から連絡があり渋谷にある『但馬屋』(←たじまやと読むらしいです。)とゆーしゃぶしゃぶやさんに行きました♪

しゃぶしゃぶ

食べ放題だったので、ダイエット中にも関わらず、お腹いっぱい食べちゃいました。

アイスも食べ放題
アイス


盛りすぎ!?


その後ちゃんとジムで運動して、むしろ1kg痩せたので一安心。





今日のサービスショット。
鼻アップ
おはにゃ




↓ブログランキングに参加しています!もし宜しければ、2つポチっとしていただけると嬉しいです☆


人気ブログランキング






いつもご訪問&ポチありがとうございます

Appendix

Profile

shiori

動物看護士をしながら、せんせいと夫と3匹で神奈川に生息中。

イラストを描いたり、羊毛フェルトで人形を作るのが趣味。

ねこじゃらしげっと
せんせい  ♂(去勢済)
雑種  2008.4/22生

Extra

プロフィール

shiori

Author:shiori
動物看護士をしながら、せんせいと夫と3匹で神奈川に生息中。

イラストを描いたり、羊毛フェルトで人形を作るのが趣味。

ねこじゃらしげっと
せんせい  ♂(去勢済)
雑種  2008.4/22生

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↓応援お願い致します☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2341位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

フリーエリア

FC2アフィリエイト

FC2動画

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード